
--/--/-- --


新ブログに移行します。

2013/01/01 Tue

2013年あけましておめでとうございます。ヽ(=´▽`=)ノ

新しいブログを作りましたので、今後はそちらに書いていきます。
色々書きたいのに手が伸びず、記事が一向に増えていませんが・・・(;´Д`)

ゆるゆると書いていけるといいな。
今年もよろしくお願いします(・∀・)ノシ

週末生活ぶろぐ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【起業準備】レンタルサーバーが使えるようになりました。

2012/11/20 Tue

先日レンタルサーバーの会社から使用開始についてのメールが到着しました。

まずはブログを入れるかーと思い、管理ページにログインしました。
管理ページの操作がわからず、全く進んでいません。
TOPページを作る事もできないので勉強しないと・・・

そんな状態ですが、今月末までに公開できるように頑張ります( ー`дー´)キリッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【起業準備】10月23日打ち合わせ

2012/10/24 Wed

おはようございます。

昨日も打ち合わせで北千住に行って来ました。
ホームページのイメージも固まってきたので、
そろそろHTMLの書き出しを始めようとおもいます。

見た目は至って普通のデザインですが、
やはりHTML5で書いた方がいいと思うのでマニュアル本を探したい(・ω・)
パソコンのモニターで見ても頭に入らないんですよね。
思い込みなのかもしれませんが、やはり書籍で読むほうが理解しやすい。
この過疎地ブログを見てる方で、
HTML5のオススメ本をご存知の方いらしたらご紹介くださいm(_ _)m

ホームページのテーマは「親切」「分かりやすさ」です。
ホームページやブログって「分かる人にしか分からない」情報が溢れています。
車・バイクなどは特にその傾向が強い。
地元の柏市限定サービスも行うので誰でも見れるようにする予定です。
ただ、インターネットで一般的になっている言葉をどうするかが悩みどころ。
打ち合わせでも「サイトマップ」を変えるかどうかで考えてました。
インターネットを日常的に使う人にはわかっても、
あまり使わない人には分からない可能性が・・・。
誰でも分かるって凄く難しい(´・ω・`)

一時間の予定でしたが、二時間近く打ち合わせに付き合って下さいました。
いつも有難うございます。




打ち合わせ後は北千住のラーメン屋さんで食べてから帰って来ました。
こってりラーメン剛田
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13139241/
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/56145.html

主力は味噌っぽいんですが、
あまり味噌は食べないので醤油ラーメンをチョイス
背脂は「さっぱり」「普通」「こってり」から選択。
ちゃんと説明を聞けばよかったんですが、
「普通」で背脂多めですw
こってりラーメン剛田_醤油ラーメン

ビールと醤油ラーメン、ライスを頼みました。
ライスが意外と多くて大変でしたが完食。(少食でなければ普通サイズです)
こってり系が好きな私としては、スープでライスを食べられるのが嬉しいw

数時間後に食べ過ぎか脂のとりすぎで気持ち悪くなりましたが・・・(;´∀`)
美味しかったので満足です。
このお店の近くにもう2件別のラーメン屋があるので、
そちらにも行ってみたいですね(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よーじ

Author:よーじ
整備士、小売、プログラマー、中国駐在と色々やって来ました。
現在はHP開設に向けて行動中(*´ω`*)

FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
TweetsWind
クロックマン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FFXI過去の遺物
めりぽとか(うろ覚え)
